K.C.G 開発部ログ

同人ゲーム一人サークル「KamisaCompanyGames」の開発ブログです。途中経過や自分の出来事が書けたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やることいっぱい、くるみが管理するのです!


title.png

簡単に使えるタスク・お仕事・スケジュール・やる事管理アプリを作りました!(Android対応)
やることをメモして、おわったら「おわり」ボタンを押すだけのお手軽さです。


そしてそれだけじゃないですよ!!

なんとボイス付きで右下のくるみちゃんが簡単なお話をしてくれるのです!
Screenshot_2017-01-16-23-39-02.png

何が駄目なんでしょう^^
まああれです。簡易版こねこといっしょと思って頂ければ...

ということで、ぜひ使ってみてね!

DLはこちらから!


  1. 2017/01/17(火) 00:59:33|
  2. ゲーム開発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一つだけ動かせる駒を操作して、綺麗に並べるパズルゲーム。6x6 Six by Six

ちょっとごぶさたかみさかです。

えーと...

banner_blog.png


またAndroidゲームをリリースしました!!!!




一個だけ動かせるコマを操作して綺麗に並べるシンプルなパズルゲームです。

...遊んでみてね!

DLはこちらから!
  1. 2017/01/12(木) 17:29:57|
  2. ゲーム開発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KCGコントローラー2プラス


このコントローラーの新型が出ました!
詳細はこちらから。













ごぼさたしております。かみさかです。ゴボボ!

コントローラーの新作が出来ました。
KCGコントローラー2プラスです!
写真 2017-01-07 18 45 04

写真 2017-01-07 18 45 52
※画像は開発中の物です。良い方向へ細かい仕様変更を行うことが有ります。
コードも下から出ます。


あんまり変わってねぇ。

しかーし!中身は結構変わっておりますのですぞ!

・色々工夫をした結果、天板の精度向上
・内部プレートを追加することによる静音性・剛性感・誤反応抑止力の向上
・新基盤の採用によって全PS2対応(以前はSCPH-50000のみ)
・ボタンの押圧は、ボタンが軽くメンテされた本家筐体位に調整済み
・標準で簡易的に静音化済み

なんと!9ボタンコントローラーには嬉しい静音仕様です。
といっても、当ブログでご紹介している静音加工を施しているだけなので、特に難しいことはしておりません。
プレイ時に出る音の目安はマンションなら昼間~夕方、一軒家なら深夜以外で全力で遊べるくらいだと思います。
押すのがソフトタッチな人ならば、深夜でもなんとか遊べそう。
でも、叩くのが強い人はやっぱり結構な音が出てしまいます。



uki.jpg
静音化の為、数ミリ程度ボタンの浮きが出てしまいます。
ちょっと見た目悪いですが不良ではなく、プレイした感じでも違和感はありません。



そして気になるお値段ですが...

16,800円(+送料 900円~1500円程度)です!
材料の増加や工数の増加により値段が上がってしまいました...が!
静音化がすでに施され、以前と比べて届いてから比較的にすぐに遊べるコントローラーとなっておりますので、
何卒ご了承くださいませ。。。

あ、あとコントローラー製作の工数の増加や静音加工による影響で、納期は少し伸びてしまいます...
(およそ数日~一週間ほどお時間を頂くかもしれません)

素人による個人制作の為、製作にはばらつきが出ます。
その為、神経質な方は他社製のコントローラーをおすすめ致します。
初期不良以外での返品は基本的にお受け致しておりません、ご了承下さい。




欲しい方は kcgcontroller(あっと)yahoo.co.jp まで以下のテンプレートを記入しておメールをお下さいませ!
メールの題名は KCGコントローラー2購入希望 でOKです。

郵便番号・住所 :
お名前 :
電話番号 :

こちらでメールの到着を確認後、送料を計算して返信いたします。
先着順となりますので、在庫切れの場合はご理解・ご了承くださいませ。
(入金から発送まで数日~一週間ほどお時間を頂く可能性が御座います。)


4月分は完売いたしました!ありがとう御座います。
5~6月に再販する予定です。


---スペック表---
ボタン       100φ中国製ドーム型照光式ボタン + オムロン製0.1Nスイッチ
縦x横x高さ    300mm x 730mm x 72mm(ボタンの膨らみ約3cmは含まず,天板の上部まで)
基盤        汎用ジョイパッド基盤
素材        天板:MDF 枠:SPF材(1x3)
重量        約5kg
付属品       説明書、中国製マイクロスイッチ(1.96N?反応ちょっと悪いです)

備考        
このコントローラーはボタンが光りません。


  1. 2017/01/07(土) 19:34:44|
  2. KCGコントローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:kamisaka
かみさかです。楽しいゲームを作って多くの人に遊んでもらいたいおじさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゲーム開発 (28)
未分類 (2)
HP (1)
イラスト (27)
生活 (14)
ポップン (21)
自転車 (7)
弐寺 (2)
NC30 (3)
バイク (3)
KCGコントローラー (12)
ピアノ (1)
Scatter -The road to GOD- (6)

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

