K.C.G 開発部ログ

同人ゲーム一人サークル「KamisaCompanyGames」の開発ブログです。途中経過や自分の出来事が書けたらいいな。

Scatter2.1 アップデート


という事でアップデート版をあげあげしました。
置き場はいつもどおりの左上のリンクかこちらから。

***
float計算誤差による認定ランクの相違を修正
ゲーム終了ボタン追加
ランニングモード中急激に難しくなるのを抑える
confingにFPS描画フラグ追加
文字が出なくなる不具合修正
***

Scatter2.0を既に持っている人は、
scatter2_1updateの中身をそのまま上書きしておしまいです。

それではよろしくおねがいいたす。
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  1. 2014/11/18(火) 22:13:15|
  2. Scatter -The road to GOD-
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Scatter2 リリース!


ごぶさたでし。

main.png


ついにScatter2がどうにかなりました。
今回入った機能はこちら。

見た目を大幅に変更
14ボタン実装
ミニリザルト実装
コンティニュー実装
Fixedモード実装
Challengeモード実装
Beauty生成実装
すーにゃんprpr実装
etc..

初代と比べて色々変わりました。
また、スーニャとポップアップ実装でちょっとだけ説明が入りました。

ただ、ソースコードが3日ででっち上げたものほぼそのままなので、
大分ガタが来てます・・・。
コレ以上は触りたくない~!

そんなこんなでScatter2です。
宜しくお願い致します。
DLリンクは変わっていませんので、ページ左上からどうぞ!

以下Q&A
------------------------------------------------------------------

Q.
メニューの操作がわかりません。
A.
基本的にキーボード&マウスです。
矢印キーで移動、Z が決定で X がキャンセルです。
マウスの場合、左クリックで決定、右クリックでキャンセルです。
ポップアップは決定すると Yes,キャンセルすると No になります。

Q.
ハイスピ設定がわかりません。
A.
ゲームを開始してキーボードの矢印キーで設定します。
これはセーブデータに含まれるので、一度決めた後は変える必要が有りません。

Q.
セーブのタイミングは?
A.
リザルトが表示された時です。
それ以外はセーブが走らないので注意して下さい。

Q.
SurvivalとRunningモードで初期密度が2.0以上設定できません。
A.
チャレンジモードでランク認定されると上限が上がります。
認定された時の密度-3が設定できる初期密度です。

------------------------------------------------------------------

もし他に質問などあれば、ツイッターかここの記事でコメントして頂ければ返信いたします。
バグ報告も同様に。。。(無いことを祈りまつ)

  1. 2014/11/16(日) 21:22:52|
  2. Scatter -The road to GOD-
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