K.C.G 開発部ログ

同人ゲーム一人サークル「KamisaCompanyGames」の開発ブログです。途中経過や自分の出来事が書けたらいいな。

最終面接終わり

本日最終面接でした。



受かりました。


めでたく就活開始から5日で決まりました。
詳しくは書けませんが、あるゲーム会社にプログラマーとして採用して頂きます。

これで夢の一人暮らしだ~。実はもう住む所決めてるよお。
ホームのゲーセンと会社、どちらにも自転車で5分掛からない場所です。夢が広がりんぐ。うひょひょ。
まだ一人暮らし開始には数ヶ月掛かりますが・・・

そして来週から会社でお勉強となります。また更新が無くなるかもしれないです・・・

(実は記念すべき100回目の投稿だったり。10000Hitが本日だったり。皆様有難うございます。凄いな今日は)
スポンサーサイト
  1. 2013/06/17(月) 22:43:17|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在の状況・・・

まさかの二ヶ月放置でした。
毎日ご確認していただいている方々、申し訳ありません・・・。


さて、現在は就職活動を始めたばかりです。
でも、自分でもぶっ飛んでると思う就活内容です。
同じ様な就活内容の人、日本に何人いるかな(・∀・)ニヤニヤ


12日夜にインターン中の友達から企業の人材募集お知らせを聞く

あー、自分も就活しなきゃ、でも履歴書書いたこと無い・・・面接練習してない・・・作品無い・・・

友達「履歴書出すなら直接渡したるわ」

自分「まじで!!じゃあ今から作品と履歴書作る!!明日持って行く!!」
友達「えっ」

徹夜で履歴書に書く内容を考え(学歴・資格・自己PR・志望動機)作品ビデオ制作

朝学校に向かい、学校指定の履歴書を買おうとしたが販売開始時間が遅く、間に合わない

コンビニにダッシュで履歴書買いに行き、下書きなしで超速で仕上げる

学校から友達と会社に向かい、履歴書と作品を渡してもらう
(面接に誘われたらいいなあ。帰っていい知らせを待とう。)

会社「じゃあ今から面接と試験ね」((゚"ω゚" )))


会社からしても予想外の出来事だったと思いますが、自分にとっても予想外の対応をして頂きました。
そして無事、一次面接と試験をパスしました。


なんと12日の夜に就活を始め13日には二次面接のお誘いを頂きましたヽ(゚∀゚)ノ



もし、このまま受かれば 就職への活動 は一晩で済んだことになりますネ・・・長い目で見れば作品制作中イコール就活ですが・・・。
これ、学校の伝説になるな。他にも色々な意味で学校でやらかしてるケド。

あとは二次面接(日程は17日)だけです。緊張しますが頑張ります。


ちなみに出した作品はボンバーミヤンとブログに上げている製作途中の3Dアクションです。
作ってて良かったボンバーミヤン。会社の人にはちょっとウケたみたいです。良かった良かった。
  1. 2013/06/14(金) 19:25:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:kamisaka
かみさかです。楽しいゲームを作って多くの人に遊んでもらいたいおじさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゲーム開発 (29)
未分類 (2)
HP (1)
イラスト (27)
生活 (14)
ポップン (21)
自転車 (7)
弐寺 (2)
NC30 (3)
バイク (3)
KCGコントローラー (12)
ピアノ (1)
Scatter -The road to GOD- (6)

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム