K.C.G 開発部ログ

同人ゲーム一人サークル「KamisaCompanyGames」の開発ブログです。途中経過や自分の出来事が書けたらいいな。

最終面接終わり

本日最終面接でした。



受かりました。


めでたく就活開始から5日で決まりました。
詳しくは書けませんが、あるゲーム会社にプログラマーとして採用して頂きます。

これで夢の一人暮らしだ~。実はもう住む所決めてるよお。
ホームのゲーセンと会社、どちらにも自転車で5分掛からない場所です。夢が広がりんぐ。うひょひょ。
まだ一人暮らし開始には数ヶ月掛かりますが・・・

そして来週から会社でお勉強となります。また更新が無くなるかもしれないです・・・

(実は記念すべき100回目の投稿だったり。10000Hitが本日だったり。皆様有難うございます。凄いな今日は)
  1. 2013/06/17(月) 22:43:17|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在の状況・・・

まさかの二ヶ月放置でした。
毎日ご確認していただいている方々、申し訳ありません・・・。


さて、現在は就職活動を始めたばかりです。
でも、自分でもぶっ飛んでると思う就活内容です。
同じ様な就活内容の人、日本に何人いるかな(・∀・)ニヤニヤ


12日夜にインターン中の友達から企業の人材募集お知らせを聞く

あー、自分も就活しなきゃ、でも履歴書書いたこと無い・・・面接練習してない・・・作品無い・・・

友達「履歴書出すなら直接渡したるわ」

自分「まじで!!じゃあ今から作品と履歴書作る!!明日持って行く!!」
友達「えっ」

徹夜で履歴書に書く内容を考え(学歴・資格・自己PR・志望動機)作品ビデオ制作

朝学校に向かい、学校指定の履歴書を買おうとしたが販売開始時間が遅く、間に合わない

コンビニにダッシュで履歴書買いに行き、下書きなしで超速で仕上げる

学校から友達と会社に向かい、履歴書と作品を渡してもらう
(面接に誘われたらいいなあ。帰っていい知らせを待とう。)

会社「じゃあ今から面接と試験ね」((゚"ω゚" )))


会社からしても予想外の出来事だったと思いますが、自分にとっても予想外の対応をして頂きました。
そして無事、一次面接と試験をパスしました。


なんと12日の夜に就活を始め13日には二次面接のお誘いを頂きましたヽ(゚∀゚)ノ



もし、このまま受かれば 就職への活動 は一晩で済んだことになりますネ・・・長い目で見れば作品制作中イコール就活ですが・・・。
これ、学校の伝説になるな。他にも色々な意味で学校でやらかしてるケド。

あとは二次面接(日程は17日)だけです。緊張しますが頑張ります。


ちなみに出した作品はボンバーミヤンとブログに上げている製作途中の3Dアクションです。
作ってて良かったボンバーミヤン。会社の人にはちょっとウケたみたいです。良かった良かった。
  1. 2013/06/14(金) 19:25:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kamisaka

Author:kamisaka
かみさかです。楽しいゲームを作って多くの人に遊んでもらいたい!
ホームページはこちら

Scatter -The road to GOD-
っていう音ゲー風シューティング
作ってもす。
ダウンロードする!?


箱庭娘っていう某ンバーマン風ゲーム
作ってもす。
ダウンロードする!?


pixiv:3478881
***管理人かみさかについて***

ゲーム作ったりお絵かきしたりするおっさん。
最近ゲーム音楽も作ってみたいと思っている。

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゲーム開発 (27)
未分類 (2)
HP (1)
イラスト (27)
生活 (14)
ポップン (21)
自転車 (7)
弐寺 (2)
NC30 (3)
バイク (3)
KCGコントローラー (12)
ピアノ (1)
Scatter -The road to GOD- (6)

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム