K.C.G 開発部ログ

同人ゲーム一人サークル「KamisaCompanyGames」の開発ブログです。途中経過や自分の出来事が書けたらいいな。

つ・・・ツナギが・・・

この度ツナギをYahooオークションで買いました。

なんと展示品で\26300!

download_20120831221210.jpg

しかし、ある問題が・・・




デブい。






ツナギが?いいえ。







私が。




yahooオークションで買ったということは試着していないという事。
つまり、届くまで身体に対してのサイズがわからんどす。

肩幅・腹回り等のサイズを見て、メジャーで測り(この時点でおかしい)これはいけるいける♪と余裕ぶっこまして落札・・・

届いて試着してみて落胆しました。





もう足からケツからハムのようにぎゅぅぎゅぅ詰め。
シャイなチャック君は1cmも上がってくれませんでした^^v


皆さん、ツナギは丁度から1サイズ上を選びましょう。(元バイクレーサーのおっちゃんにも言われました)


つーことで、ダイエットします。
現在75.4kg・・・目標60kgで行きましょう。

  1. 2012/08/31(金) 22:23:48|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜂須賀五右衛門でごじゃる

ごじゃるううううううううううう


ごえもん2_S

織田信奈の野望より蜂須賀五右衛門ちゃんです。
カミカミ忍者かわいい!

実はこれの前に1枚仕上げた直後(深夜1時ごろ)、また描き始めたのですが・・・超眠かったです・・・
完成したのは4時ごろで、時間にしてはまあまあな出来だとは思います・・・

もう一枚の方はアレな絵なんでブログには載せないでおこうと思います・・・

Pixivでどうぞ!(大きめ)
  1. 2012/08/12(日) 13:23:52|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NC30が・・・吹け上がったー!

NC30、先日掃除したキャブを取り付けて再始動・・・


キュルキュルキュルキュル・・・バォン!

おおー!調子いいじゃないか!

しばらくアイドリングさせて、充電&暖気。
そして、恐る恐るアクセルを捻る・・・

ぶぉーぼぼぼ・・・

んー?上がらないぞ?何がダメだったん・・・
ぼぼっぼばぁぁああああん!!!




ぎょぇぇええええ!!
一気に吹け上がった~!




一瞬といえど、じゅ、住宅地でこの爆音はやばい!
というかバッフル付いててこれって車検大丈夫なのか!!!


まあ、いきなり吹け上がって驚いたもののこれでとりあえずは走るようになり・・・
アイドリングも時々どこかが失火するけど、後で調節すれば良し。

というか温まった後のレスポンスが気持ちいぃ!
ちょっと捻った瞬間に即座に回転が上がります。
やっぱレプリカは違うなあ。


私有地で試乗してみると恐ろしいほどに低速トルクが出てます。
4千回転くらいで発進するとVT250の高回転クラッチミートくらいの加速Gが・・・

これは公道走れるようになってからが超楽しみだ。
youtubeにあったRVF400(NC30の後継・53馬力規制後)の加速動画ではわずか10秒で180km出ていたことを考えると、VFR400Rは末恐ろしいバイクである。



  1. 2012/08/07(火) 17:42:42|
  2. NC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チルノ60分チャレンジ2回目、フリー素材チルノ!

といいつつちょっとオーバーして70分でした。

20120806_70minS.png

時間の割には悪くないかな・・・?
意外と線画ありでも早く描けるんだなと思いました。
メイン作品作ってる時にふと別のを描きたくなる現象・・・どうにかしてー!


※折角なのでフリー素材としてご利用OKです。連絡不要です。
  1. 2012/08/06(月) 06:09:58|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャブレター

VFR400R、ちょこちょこいじり始めました。

元々付いてたキャブレターが組み間違えアイドリング6000~8000回転!!)、ダイアフラムひび割れ等状態が良くなかったため、別途実働取り外しキャブを購入。
このバイク、スロットルがとてつもなく重く、バイク側のスロットル固着かとおもいきや実はキャブ側のスロットルがとてつもなく重かったのでした。
届いた実働キャブのスロットルを触って軽さに感動したレベルです・・・


ただ、この実働取り外しキャブもダートを走ったかのような状態で、スロットルバルブを動かすとジャリッ・・・
おまけにメインジェットは標準+50の160が付いてました。

スロットルバルブは研磨し復活したものの、MJが#160では吹け上がらず。
元々付いてたキャブから#108を移植して様子を見る予定です。

今日・明日は時間的にバイクを触れないので、また来週ですね。

download_20120804172215.jpg
←付いてたキャブ 購入キャブ→
  1. 2012/08/04(土) 17:22:52|
  2. NC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:kamisaka
かみさかです。楽しいゲームを作って多くの人に遊んでもらいたいおじさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゲーム開発 (28)
未分類 (2)
HP (1)
イラスト (27)
生活 (14)
ポップン (21)
自転車 (7)
弐寺 (2)
NC30 (3)
バイク (3)
KCGコントローラー (12)
ピアノ (1)
Scatter -The road to GOD- (6)

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム