K.C.G 開発部ログ

同人ゲーム一人サークル「KamisaCompanyGames」の開発ブログです。途中経過や自分の出来事が書けたらいいな。

【ポプコン】芝ボタンに換装しました

といってもだいぶ前なのですが・・・

1_20120328190839.jpg
ボタンを設置するために、88φの穴あけをします。
もともとの天板を使いたかったため、サークルカッターの中心にボタンの軸として使っていた木の棒をセットし、穴あけ。

2_20120328191054.jpg
9個の穴が開きました。
このあと、ボタン側の出っ張りが2つ出ている分もドリルで削りました。


4_20120328192734.jpg
元の木の枠に天板を取り付け、元通りに配線すれば完成!

3_20120328192939.jpg
(み、見るなあ~!)
叩き心地は実機とは違いますが、ある程度の雰囲気は楽しめます。

しかし、盛大な音が出るようになってしまったため、遊べる時間が限られてしまいました・・・
また機会があれば静音対策でもしましょうかね。
  1. 2012/03/28(水) 19:39:27|
  2. ポップン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

もえしょく@富士自動車学校

とりあえず応募しました。

これです。

周りと比べてキャラ薄いなー。
でも絵の練習としてはいい感じでした。

結果はまだまだ先なのでのんびり待っておきます。
  1. 2012/03/20(火) 23:06:26|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20歳

本日をもって20歳になりました。


つまり・・・


お酒が買える!飲める!
すんばらしぃ。

どれだけこの日を待ち望んでいたか・・・!


ってわけで買って来ました。
download_20120319201200.jpg

バーボンの定番、ワイルドターキー8年(1000ml)と2000円台コスパ最強クラスと言われる竹鶴12年(750ml)です。せっかくなので2本買いました。
ストレートでチョコをつまみながら頂こうと思います。


毎月1本を目安に買えば安く長く楽しめると思いますが、持ちはどの程度か気になるところです。
  1. 2012/03/19(月) 20:17:44|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコミミセーラーふく

いつもと髪の塗りをチェンジ
NyanSera_S.jpg
ううーむ、髪の塗りだけは定まらないなあ。
でもこの塗り方は今どう塗れば良いか解りやすかった。

あと、背景。。。
背景が浮かんでこない、これは絵描きとして致命的だ。
一応試行錯誤で3つほど作ったものの、何回やっても背景がうるさくなってしまったのでグラデのみに。

・・・がんばろう。



あと、VFR400Rがモウレツに欲しい!400レプリカ乗りたい~!
お金貯めるかなあ。
  1. 2012/03/06(火) 00:30:22|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kamisaka

Author:kamisaka
かみさかです。楽しいゲームを作って多くの人に遊んでもらいたい!
ホームページはこちら

Scatter -The road to GOD-
っていう音ゲー風シューティング
作ってもす。
ダウンロードする!?


箱庭娘っていう某ンバーマン風ゲーム
作ってもす。
ダウンロードする!?


pixiv:3478881
***管理人かみさかについて***

ゲーム作ったりお絵かきしたりするおっさん。
最近ゲーム音楽も作ってみたいと思っている。

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゲーム開発 (27)
未分類 (2)
HP (1)
イラスト (27)
生活 (14)
ポップン (21)
自転車 (7)
弐寺 (2)
NC30 (3)
バイク (3)
KCGコントローラー (12)
ピアノ (1)
Scatter -The road to GOD- (6)

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム