K.C.G 開発部ログ

同人ゲーム一人サークル「KamisaCompanyGames」の開発ブログです。途中経過や自分の出来事が書けたらいいな。

NC30が・・・吹け上がったー!

NC30、先日掃除したキャブを取り付けて再始動・・・


キュルキュルキュルキュル・・・バォン!

おおー!調子いいじゃないか!

しばらくアイドリングさせて、充電&暖気。
そして、恐る恐るアクセルを捻る・・・

ぶぉーぼぼぼ・・・

んー?上がらないぞ?何がダメだったん・・・
ぼぼっぼばぁぁああああん!!!




ぎょぇぇええええ!!
一気に吹け上がった~!




一瞬といえど、じゅ、住宅地でこの爆音はやばい!
というかバッフル付いててこれって車検大丈夫なのか!!!


まあ、いきなり吹け上がって驚いたもののこれでとりあえずは走るようになり・・・
アイドリングも時々どこかが失火するけど、後で調節すれば良し。

というか温まった後のレスポンスが気持ちいぃ!
ちょっと捻った瞬間に即座に回転が上がります。
やっぱレプリカは違うなあ。


私有地で試乗してみると恐ろしいほどに低速トルクが出てます。
4千回転くらいで発進するとVT250の高回転クラッチミートくらいの加速Gが・・・

これは公道走れるようになってからが超楽しみだ。
youtubeにあったRVF400(NC30の後継・53馬力規制後)の加速動画ではわずか10秒で180km出ていたことを考えると、VFR400Rは末恐ろしいバイクである。



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  1. 2012/08/07(火) 17:42:42|
  2. NC30
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キャブレター

VFR400R、ちょこちょこいじり始めました。

元々付いてたキャブレターが組み間違えアイドリング6000~8000回転!!)、ダイアフラムひび割れ等状態が良くなかったため、別途実働取り外しキャブを購入。
このバイク、スロットルがとてつもなく重く、バイク側のスロットル固着かとおもいきや実はキャブ側のスロットルがとてつもなく重かったのでした。
届いた実働キャブのスロットルを触って軽さに感動したレベルです・・・


ただ、この実働取り外しキャブもダートを走ったかのような状態で、スロットルバルブを動かすとジャリッ・・・
おまけにメインジェットは標準+50の160が付いてました。

スロットルバルブは研磨し復活したものの、MJが#160では吹け上がらず。
元々付いてたキャブから#108を移植して様子を見る予定です。

今日・明日は時間的にバイクを触れないので、また来週ですね。

download_20120804172215.jpg
←付いてたキャブ 購入キャブ→
  1. 2012/08/04(土) 17:22:52|
  2. NC30
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モンスターバイクがやってきた

憧れのバイクが、遂に。

download_20120528221825.jpg

って、カメラ性能悪っ

カウル全部外してます。
もともとはCBR600RR風カウルが付いていましたが、車検対応&勿体無くてノーマルを付けることに。

ノーマルのスタイリングもめちゃくちゃかっこいいです。

こんな感じ。

車検なし、2ヶ月放置の車体ですので整備が必要です・・・

フロントフォークOH
タンクサビ取り
リアブレーキディスク交換(なんとクラックが!)
スロットル固着寸前?
スプロケ・チェーン交換

車検のためにはざっとこれくらい?
乗り出すためにはあと6~7万は必要かなあ

タンクが錆びていたせいでガソリン入れれなかったよー
まだエンジン掛けれてません・・・早くのりたい!

現時点でもおそらく最強の400ccにレース管・HRCリミッターカットの実力は如何なものなのか・・・
  1. 2012/05/28(月) 22:36:56|
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かみさかです。楽しいゲームを作って多くの人に遊んでもらいたいおじさん。

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