K.C.G 開発部ログ

同人ゲーム一人サークル「KamisaCompanyGames」の開発ブログです。途中経過や自分の出来事が書けたらいいな。

にーとにーと


わあい

ニートだよ!☆


・・・

2年間(1年はインターン)げーむプログラマーとして勤めあげました。
定年です!(?)


これから何するのー?って言われると、
ぐうたらします。


は、さすがにやばいので、
また2年間ゲームに関わる部分(絵と音楽)のお勉強します。

んでんでんで、2年後から1年の期間でゲーム制作を初めて、
今から合計3年たった日には、ゲームが完成している算段なんですね~!!ぱちぱち。

そんな上手いこと行くかな?って思うでしょ!大丈夫!

根拠はありませぬ!!

自分を信じてがんばりもす。

きっと今から4年も経てば、作ったゲームが既に100万本位出荷されて、
僕は らんぼるぎぃに あヴぇんたどーる に乗って夜の梅田に繰り出していることでしょう!!

ぼくぁ世界トップクラスのげぃむくりえいたーになるヤツやで!!

......

資金が尽きて飢え死にしないようにせいぜいがんばりまんもす。。。
(実家に戻っているもののいつ追い出されるか)
  1. 2015/07/31(金) 19:03:51|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説のキーボード 5576-A01



お迎えしてしまったので記事にしておこうかと・・・
ちなみにこの記事も5576-A01で打ち込んでいます。超楽しい・・・

securedownload_20150302100522d30.jpg

このオーラ。
まさに"鍵盤"の最高峰。
(マニアな人たちはこの"鍵盤"をキーボードと呼びません。神聖なる鍵盤なのです!!)

何がすごいかって、24年前のキーボードなんです。
信じられますか!?

スーパーファミコンとほぼ同世代と考えていただければその凄さがわかるかと思います。

全く色あせていない!

最初マジで新品が届いたのかと思いました。
めちゃくちゃ品質高いです。
キーの構造もバックリングスプリング機構という手が込んでいてコストの掛かる構造が採用され、
打ち心地もやはり最高。

現在普通に手に入るキーボードの打ち心地で近いのはCherry青軸(これの前に使っていました)ですが、
これは青軸の上位互換な感じです。

そして、青軸に比べるとキーは重いです。
音は青軸をしっとりとさせ、低音に振った感じで不快な音は出ません。
それにバネの反響音が加わった感じです。
青軸の音を サクサク とするならば、これは カシカシ といった感じです。

このキーボードはメカニカルスイッチでは無くメンブレンですが、
バネとリンクを介してメンブレンスイッチをONにするという贅沢な機構は
メカニカルスイッチ以上に機械感があり、とても高級感があります。

そして現在この機構のキーボードを新品で手に入れたいと思う方!
なんとIBMキーボード部門の人たちがこの機構を復刻しているようです。


Unicomp Ultra Classic 106日本語 White Buckling Spring USB UN4KPHA 106キー日本語配列キーボードUnicomp Ultra Classic 106日本語 White Buckling Spring USB UN4KPHA 106キー日本語配列キーボード
()
Unicomp

商品詳細を見る


バックリングスプリング機構はイニシエの技術ではありますが、
この重厚かつボタンを撃ちぬく感覚は他のキーボードには無いと思います。

ちなみに、5576-A01は中古品なら大体17000~20000円位で手にはいります。
大体東プレのリアルフォースと同じくらいの値段ですね。

ただし、長文を打つのはリアルフォースの方が楽だと思います。
キーを打つ楽しみは格段に5576-A01が勝ります。
また、品質や剛性感も5576-A01の方がおそらく上でしょう。


日本語配列を完成させ、かつ日本語配列で最高峰のキーボードと言われる5576-A01でした。
あと数年もすれば更に手に入り辛くなるかと思うので、
欲しい人は早めに確保しておいたほうが良さそうです。
(自分もその一人)
ちなみに、端子ですがATと思っていたらPS2でした。
AT->PS2変換コネクタが無駄になってしまった・・・



ちなみにこの子自分より年上です。


5576-A01 参考リンク
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9946/5576A01.htm
http://kbd.rzw.jp/ibm/5576-a01/
  1. 2015/03/02(月) 10:46:26|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぺったんたん


もす。
多忙もす。

いつの間にかスーニャに落書きされてるにゃ~・・・
Scatter2は毎日10分くらいの作業量です。休みもっとほちい

本題☆
6月か7月くらいにコッソリ申請してたlineスタンプの審査が通りますた。
使いやすいを目指しますた。どうぞお使いませ。

19.png

ポチって頂けるとかみさかの生活費になり皆が幸せになりもす。
お気に入った方、ぜひ買ってくださいませ~。。。(切実)

これから寝て明日もお仕事。

がんばるぞい。
  1. 2014/10/10(金) 01:49:16|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越しその後 & 始めての


ごぶ。ご無沙汰しております。ごぶりん。

新生活も始まって3日目となりますた。
のんびり仕事してます。お仕事無いので社内ニートしてます。

お仕事と言っても、インターン時代と何ら変わりありませぬ。

これでいいのか。。。
むしろインターン時代の方がお仕事モリ山で殺伐としてますた。


ここで関係のない一言おば。
アホほど眠い。


折角なのでお部屋の様子おば。

IMG_0642.jpg

IMG_0643.jpg

IMG_0645.jpg


ウウム。デリシャス(?


まさに新生活始めました系の部屋ですな。
ゲーム開発者の癖にテレビすら有りませんな。なめとんか。

棒茄子までまってちょ。
(;ω;)

2階建ての部屋なのですが、2Fはイラスト・音楽集中練習室となっており。
そして書庫ともなっており。全部萌え漫画。。。

おい。こらカス。練習中に読むだろ。


って思ったあなた。


練習中に読むことは有りませぬ。
なぜなら、漫画は寝る前にしか読みませぬから。

なぜかと言われると困りませう。寝る前以外は全く読む気が失せるのでつ。なぜか・・・

そのまま Goto夢 すると心地いいのですな。
夢の中では可愛い女の子になって、寝る前に呼んだ漫画のあの子と百合の花を咲k

趣がありますな。
ウム。


ちなみに吾輩。学生時代からデッサンが大の苦手である。
集中力もたぬ。もって10分。
でも、絵描きを目指すものとして最低限のデッサン力がほしす。

つーことで、おデッサン専用部屋を作る事に。

集中力もウ○コ(po○p)なもので
専用の部屋を用意するレベルでないとお練習にすらならないざます。

なんだかんだで、自宅でする始めてのおデッサンexecute。
もちろん気分は初心者に戻してーの、基礎から。紙コッピ。コッピ。

うおおお。

!!

な、なんや。

学校にいた時と比べ物にならん集中力やんけ。

びっくりしてケツがひっくり返りましたよ。
間違えた。ケツを軸に椅子からひっくり返って転げ落ちましたよ。
普通やん。

つうか、描き上げるまで余裕で集中力もつやん。
つうか、1時間だけで学校で3時間描くくらいの充実感やん。

今の俺は本気やで。
社会人なったら何事も全力で取り組むと決めたんや。

こんな簡単な事でツマヅイとったら将来の俺に目と鼻で笑われるけんのう。



と、気持ちを初心者に戻して 4/1 から始めたデッサンは無事本日も続いており。


1.5時間を掛けて

IMG_0655.jpg


無事メタリックな紙コッピが描き上げられますた。


学生時代からこれや(;ω;)


ええねん。これから上手くなんねん。よぉ見とけや。





上手くなんねんてなんねんかかんねん。





やっぱりなんでもない。




かみさか先生の次回作にご期待ください。。。
  1. 2014/04/04(金) 00:49:38|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そつぎょう


ご無沙汰しております。

なんとか学校を卒業しました。波瀾万丈の学生生活でした。
最後まで学費に追われてスッキリとは行かなかったですが、先生曰く終わりよければ全て良しらしいです。

そして、来週あたりから一人暮らしで、大阪へ引っ越します。
マンションなのでPMSが出来なくなりますが、仕方ないです。。

でも、引っ越したら少し時間ができるので、頑張ってブログも更新します。
引っ越して落ち着いたら、引越し後の状況でも更新してみますか~。



・・・そして最近気づいたのは、宣言すると続かないことです。。。

プロジェクトHakoもなんだかお蔵入りしそうな感じです;ω;
今度からゲームはこっそり作りませう・・・

と、ブログ更新も宣言してしまった。どうなる。
  1. 2014/03/12(水) 23:30:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:kamisaka
かみさかです。楽しいゲームを作って多くの人に遊んでもらいたいおじさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゲーム開発 (28)
未分類 (2)
HP (1)
イラスト (27)
生活 (14)
ポップン (21)
自転車 (7)
弐寺 (2)
NC30 (3)
バイク (3)
KCGコントローラー (12)
ピアノ (1)
Scatter -The road to GOD- (6)

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム