K.C.G 開発部ログ

同人ゲーム一人サークル「KamisaCompanyGames」の開発ブログです。途中経過や自分の出来事が書けたらいいな。

Scatter2.1 アップデート


という事でアップデート版をあげあげしました。
置き場はいつもどおりの左上のリンクかこちらから。

***
float計算誤差による認定ランクの相違を修正
ゲーム終了ボタン追加
ランニングモード中急激に難しくなるのを抑える
confingにFPS描画フラグ追加
文字が出なくなる不具合修正
***

Scatter2.0を既に持っている人は、
scatter2_1updateの中身をそのまま上書きしておしまいです。

それではよろしくおねがいいたす。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/18(火) 22:13:15|
  2. Scatter -The road to GOD-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Scatter2 リリース!


ごぶさたでし。

main.png


ついにScatter2がどうにかなりました。
今回入った機能はこちら。

見た目を大幅に変更
14ボタン実装
ミニリザルト実装
コンティニュー実装
Fixedモード実装
Challengeモード実装
Beauty生成実装
すーにゃんprpr実装
etc..

初代と比べて色々変わりました。
また、スーニャとポップアップ実装でちょっとだけ説明が入りました。

ただ、ソースコードが3日ででっち上げたものほぼそのままなので、
大分ガタが来てます・・・。
コレ以上は触りたくない~!

そんなこんなでScatter2です。
宜しくお願い致します。
DLリンクは変わっていませんので、ページ左上からどうぞ!

以下Q&A
------------------------------------------------------------------

Q.
メニューの操作がわかりません。
A.
基本的にキーボード&マウスです。
矢印キーで移動、Z が決定で X がキャンセルです。
マウスの場合、左クリックで決定、右クリックでキャンセルです。
ポップアップは決定すると Yes,キャンセルすると No になります。

Q.
ハイスピ設定がわかりません。
A.
ゲームを開始してキーボードの矢印キーで設定します。
これはセーブデータに含まれるので、一度決めた後は変える必要が有りません。

Q.
セーブのタイミングは?
A.
リザルトが表示された時です。
それ以外はセーブが走らないので注意して下さい。

Q.
SurvivalとRunningモードで初期密度が2.0以上設定できません。
A.
チャレンジモードでランク認定されると上限が上がります。
認定された時の密度-3が設定できる初期密度です。

------------------------------------------------------------------

もし他に質問などあれば、ツイッターかここの記事でコメントして頂ければ返信いたします。
バグ報告も同様に。。。(無いことを祈りまつ)

  1. 2014/11/16(日) 21:22:52|
  2. Scatter -The road to GOD-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Scatterの今後についてニャ!


こんばんニャ。
スーニャだニャ~☆

かみさかが、すきゃったーを更新しなくなったから、喝を入れたのニャ~。
どうやら限界が来たようだニャ。情けニャい。

でもでも~!

情けないかみさかを罵りながらずっとぎゅーぎゅー踏んでたら、何故か逆に元気が出たみたいだニャ。
まるで変態みたいで気持ち悪いニャ~……

とりあえずちょっと元気になったかみさかが、コレを貼っておいてと言ってたニャ。

scamini.png

ちゅうも~~く!
スーニャには難しくて何が書いてあるのかわからニャイけど、
きっと大事なことニャ~!


なんだか、

見た目をましに~とか、
ぽっぷくんが~とか、
14個の鍵盤が~とか、
もっと凶悪なとれーにんぐを~とか、
スーニャンスーニャンprpr~とか、

色々死にそうな顔で唱えてたニャ……


でも、あのごみでくずでだらしないかみさかの事だから、
きっととちゅうで放り投げるのが目に見えてるニャ!

いのちがつきるまでせいぜい頑張ることだにゃ!


あ!ちなみにスーニャはかみさかが頑張ったらみんなにお披露目されるニャ。
スーニャの応援も宜しくニャ~!

  1. 2014/08/26(火) 01:03:59|
  2. Scatter -The road to GOD-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Scatter ver 1.4

こんばんわん。
わんわんわん。かみさかです。

ポチコかわいい。

Scatter ver 1.4 を公開しました。
実は昨日1.3を公開してます。

更新履歴ではこうなってもす。

-Ver 1.4
フレームスキップ追加(コレにより低FPSでもゲームレベルが変わらないように)
ゲームバランス調整
仮判定タイミング調整機能追加(Settings.ini 内 [JUDGE]TIMING ミリ秒で指定)
displaySetting.ini を Settings.ini に統合

-Ver 1.3
固定FPSから可変FPSへ(60FPS->PCの性能が許す限りまで)
メニューのもっさり対応
軽量加工



-Ver 1.3
固定FPSから可変FPSへ(60FPS->PCの性能が許す限りまで)




やりました。
ゲーム全部に手を入れる羽目に。。

ver1.4にてフレームスキップも入り、ラグってもゲームレベルは変わらないようになりました。

そして仮ですが判定タイミングを調整できるように。
Settings.ini の [JUDGE]TIMING=0 にて、ミリ秒で指定できます。

押す場所のイメージはこんな感じです。

     ||
-100  ○


0 --------- 判定

     ||
100  ○

そろそろいい感じになって来たカモ。

あとは見た目の修正だなあ。
ほとんど仮画像だし作り直しは時間がかかりそう・・・

がんばりもす。

最新版のダウンロードリンクはブログの一番上の←あたりにあります。
宜しければドゾー。

  1. 2014/08/22(金) 01:42:45|
  2. Scatter -The road to GOD-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Scatter ver 1.2


こんばんわん。かみさかです。

scatterが予想以上に反響来ていてびっくりです。
毎日寝る時間を削ってアップデート作業してもす。

なんだかんだで

ver1.0
ver1.1
ver1.12
ver1.2 ←今ココ

まだリリースして3日目ですが飛ばしてます。
ver1.2ではキーコンフィグとパッド対応を行いました。
もともとキーコンフィグもゲームパッドもない仕様で作っていたので何か色々と口から出そうでしたが・・・。

慣れないツイッターを使ってscatterの情報を集めてみましたが、
色々と要望有りますね。

スキン見難い
14キー欲しい(要望高)
FPS1000欲しい

うーむ。
最後のは固定FPSで作ってしまったせいで、全部分に大改造が必要だなァ・・・

あと個人的に絶対いるなと思ったのが判定調整。
これ、自分でやっても全く光らんのがわかる。ヤバイ!

投げやりで適当に作ったのを今更後悔してもす。
が、みなさんが楽しんでくれているのを見ると作り直す勢いで頑張れる気がしてきました。

今はTwitterのリツイートとファボとscatterのつぶやきを食べて生きてるので、
ど~んどんおぬがいします。
バージョンアップ情報が流れてなさそうなので切実におぬがいします(;ω;)

↓今更ですがダウンロードリンクはこちら↓
置き場に飛ぶ


既にSSS(秒間36ノーツ)を出している方が居る模様・・・
恐ろしい。
  1. 2014/08/20(水) 21:17:12|
  2. Scatter -The road to GOD-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kamisaka

Author:kamisaka
かみさかです。楽しいゲームを作って多くの人に遊んでもらいたい!
ホームページはこちら

Scatter -The road to GOD-
っていう音ゲー風シューティング
作ってもす。
ダウンロードする!?


箱庭娘っていう某ンバーマン風ゲーム
作ってもす。
ダウンロードする!?


pixiv:3478881
***管理人かみさかについて***

ゲーム作ったりお絵かきしたりするおっさん。
最近ゲーム音楽も作ってみたいと思っている。

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゲーム開発 (27)
未分類 (2)
HP (1)
イラスト (27)
生活 (14)
ポップン (21)
自転車 (7)
弐寺 (2)
NC30 (3)
バイク (3)
KCGコントローラー (12)
ピアノ (1)
Scatter -The road to GOD- (6)

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム